布施祐仁講演会

3月19日(日)13:30 より、黒磯公民館で「フリージャーナリスト・布施祐仁氏」による講演会が行われました。

当日は多くの来場者があり、解りやすい良い公演だったと好評でした。

講演では布施氏の歯切れの良い語り口で、現在南西諸島に自衛隊のミサイル基地がいくつも作られていること。

それは米国の「国家安全保障戦略」に沿った米国の安全のための戦略であること。

自衛隊と米軍の一体化が目指すのは、有事の際自衛隊が米軍の一部として戦う体制であることを豊富な資料で示されました。

一体化戦略を進めることで、米国の利益のために日本が戦場になる危険が高まっています。

それを避けるためにも「ASEAN」が進めている外交戦略から多くのことを学べると話されました。